1. 商品の選び方(特徴、機能など)
Q.電話機の状態が知りたい。

主要機種・価格ページの「実際の商品を見る」は標準的な状態の写真を載せています。
機器によってはキズや日焼けがあります。お近くの方は実際に納入する電話機の現物をご確認いただけます。 また、遠方の方や、「わざわざ見に行くのは・・・」という方は納品予定の電話機の写真をメールでお送りします。

2. 納品について
Q.ビジネスフォンのメリットが知りたい。

電話回線1本で電話機2台なら、家庭用の電話機でも問題ありません。電話回線が2本以上になる場合はビジネスフォンをお勧めしております。
ところで、お客様にとって必要な機能ってわかりますか? 「留守番」や「転送」くらいならご理解いただけると思いますが、使い勝手やデメリットまでは想像できないと思います。お仕事の内容やスタッフの人数などをお聞かせいただければオススメの機能もご紹介をします。

例えば・・・外出の多いお客様は?

外出の多い保険代理店A社様の場合は、ビジネスフォンの転送機能を使い携帯電話に直接かかって来た着信と、会社から転送されて来た着信の区別が可能になりました。
更に電話に出られない時はビジネスフォンの着信履歴に相手の番号と時間が残りますので、折り返しの電話が可能となります。

3. 手続きや設定について
Q.NTTの手続きってどうすればいいの?

電話・インターネット申し込みはNTT116で受け付けてもらえますが、初めての方は専門用語に戸惑われることもあると思います。 弊社ではお客様に便利に使っていただくために、要望に合わせたNTT局内の手配、電話番号の取得、インターネット回線の手続きを行なっています。もちろん無料ですのでご安心ください。
また、今話題の“ひかり電話”や“おとくライン“などもわかりやすく特徴をご説明しますので、お客様にあった割引サービスをお申込みいただけます。


Q.インターネットの設定って何をすればいいの?

例えば、社内に設定出来る方がいる場合は弊社にてLANの配線のみを行います。
詳しい方がいない場合は、ルーターの設定や、 メールの設定、プリンタの設定などをご提供しますので、ご相談ください。

→ ビジネスフォンの標準的な工事内容はこちら

4. 故障や品質について
Q.中古だと故障しそうで不安

中古って故障が気になりますよね?電話は“普通に使えてあたりまえ”なので細心の注意を払って機器のチェックをしています。
納品前には実際に弊社の事務所内で配線をつないで通話確認をしています。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、弊社で販売する電話機は4機種に絞っています。販売する機種は十分に在庫がありますので、万一の故障もスムーズに修理・交換が可能です。

5. 納期について

お急ぎの場合は入金確認後、最短で翌日に電話機の設置が可能です。(ただし、NTT工事が完了している場合)
通常NTTの電話回線は申し込んでから約1週間程度で使えるようになりますが、フレッツ光などは「申し込み→下見」で3週間程度、下見結果OKの場合はそれから1週間程度なので平均1ヶ月ほど掛かります。よくビルに「フレッツ光導入済み」とありますが、こちらも下見が必要ですのでご注意ください。

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